最近。





「おにぎり、食べる!!」と









手作りおにぎりにハマってくれている方がいます。








もともと、おにぎり好きだったみたいなんですが


某テレビで。



美味しいおにぎり屋さんの話を見て





「ここのおにぎり、いいねえ、美味しそうだねえ」

って言ってたんですが





どうも私のおにぎりはお気に召さなかったようで。









悔しいので、












テレビで扱っていたお店の本を買って研究。



素人は「型」を使った方がいいらしいので、

百均で購入したのですが、今ひとつで…
















Amazonで検索して、これを導入。








結果






上記のような状況に!!










お気に入りの具材は、

南高梅、ツナマヨ、そして昆布なんですが














偶然見つけた、こちらの









生姜昆布、美味しかったのに生産終了!!とのこと。






ギリギリで、楽天さんで8袋購入しました。


(いつまで保つかなあ)








私も、子どもの頃からおにぎり大好き。



体調が悪くても、しんどい時も


母に作ってもらった塩むすび(炊き立てご飯!!)で元気になったから…




そんなパワーフードだと思っています。
















もっともっと上達したいなあって、そんなふうに思う、


大好きな食べ物です。













おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり




おにぎりの型もいろいろですねえ。



私は、なんとなく木製が気に入ったんだけど…