毎年、冬になると


指先が荒れて、逆剥けができたりしてるんだけど…。

年齢のせいもあるのか改善されずにいて。





最近、手が荒れてきてるなあっていうのはあったので、

ハンドクリームつけてケアはしてたんだけど…

ついに右手中指の先が…割れてしまった。






まだ、そんなに大きい傷じゃないんだけど…

場所が場所だし、地味に痛い。












で、検索してたらこういうの見つけた!!




こういうので保護したら、楽になるかなあ…。







これは前使ったんだけど、

思ったより厚手で、私には向かなかった。













一番いいのは、あかぎれっていうのかなあ、そういうのにならないといいんだけど。







こういうの使ってケアするしかないかなあ…。











覚悟してたけど、今年が早すぎ!!!