アメブロでやっていた写真コンテスト



思い切って写真を投稿させていただいたんですが…










ちょうど、この企画を見つけた時に見せてもらったのが…


ちょっと以前の情報番組にあった一企画。



その名も…「フォト散歩」










これなら…「特別」なことをしなくても、写真が楽しめそう照れ





番組の中で、

タレントさんがカメラをネックストラップでかけているのを見て…いいなあって思って。





私のコンデジ、ちょっと重いんだよねって…考えててふと思い出した。








そういえば、実家に

昔、使ってたカメラってあったよねえ。










仕事柄とかいろいろで、

ごくたまに買い替えてたりなんだりしたはず…と


部屋中探して












発見照れ照れ






電池を入れて使ってみると


動きが、ややおかしいものもあったけど…


うん、使えそう照れ








で、SDカードを確認すると…











脅威の512メガバイト???






今、買ったら、最小のメモリで16GBくらいだよねえ…。






ってことは、画素数とかかなり低い…ってことかなあ。








うーん…ニヤリ






まあ、大きく引き伸ばしてってわけじゃあないし、


逆にそれもおもしろそう。










ということで、実家用??に一台置いておくことにして


あとは持って出ることにした。








どんなふうに使おうか、


考えるだけでも…ワクワクしてきている。










こんな楽しみのもとをとっておいてくれた昔の自分にも


そしてきっかけを作ってくれた人にも…感謝です。
















最近はコンデジって言ってもかなり高機能みたいです。








結構、興味あるけど…高い!!