電子レンジで、手軽に温野菜が楽しめると知って


最近、はまってます。


それこそ、ほぼ毎日…と言っていいくらい。





生野菜が苦手なので、これで手軽に野菜が摂れて、しかも美味しくて…

どうやら茹でるより栄養価も残っているらしく、大満足の一品。




使う野菜も、

にんじん、椎茸、ブロッコリー、エリンギ、カボチャ、ナス、タマネギ しいたけ、キャベツ、さつまいも、スナップエンドウ、グリーンアスパラ、とうもろこし…などなど

できるだけ偏らないようにしていますが…やっぱり微妙に偏ってますね。




これをチンして、軽くお塩を振っていただくのが最近の王道なんですが…。





どうもお塩にもいろいろあって…栄養価とか味とか違うらしいことを最近知って…





そっか、おんなじ食べるなら、

お塩とかをちょっと変えるのもいいのかも…と思いながら


なにをどうしようか迷ってたんですよね、しばらくの間。









そんなある日。







帰省の途中で寄ったSAで見つけてしまった












ゆで卵の塩!

(と、レモン塩)



いや、別にゆで卵にだけしかかけちゃダメなんてこと、ないんだし…ということで

自分へのごほうび(なんの??)として購入。
















さっそく野菜にパラパラ照れ







この日はマヨネーズ味っていうのをかけて見たんだけど


ん??どことなくマヨネーズ??っていう控えめな感じ。


ガッツリじゃあないのが、私にとってはグッドポイント!!








しかも、野菜にかけるなら、これだけで1年以上もちそう爆笑爆笑爆笑






当分、野菜生活を堪能できそうです。







温野菜にして美味しい野菜があったら、教えてください!!!