少し前に産まれた、モルモットベイビー。










このたび、めでたく女の子たちだということが判明しました。










白い毛並みの方の子は早くから女の子だってわかってたんですが


茶色い方の毛並みの子は…男の子かもということもあって





「茶次郎の子どもじゃけえ、『茶三郎』じゃ!」


という飼い主氏の主張を聞いていたのですが…






「茶三郎改めて『ちゃさんこ』じゃ」


には、やっぱり唱えてしまいました、






「意義あり!」と。












だって…「茶三郎」はともかく、「ちゃさんこ」って…ねえびっくり










ということで



「『さん』は『みっつ』とも呼ぶから、

 そこからとって『ちゃみ』!!」



と主張。









ひたすら、「ちゃさんこ」って呼んでる飼い主さんに異議を唱えてます。















さて、このお名前論争、どっちの名前が定着するか



しばらく攻防が続きそうです。