「今日は、『大将』やっちゃるけえニヤリ






なんて。







テーブルの上に、卓上の焼き機(コンパクトサイズだけど、バーベキューにも使えそうな…本格的な感じ)を置いて。






冷蔵庫からは、なんかスペシャル感漂う(聞いたらお取り寄せしたらしい照れ)…焼き鳥のお肉。







「わああああ!!!」




声を上げる私に






「焼いちゃるけえ、座っちょけ」






ということで





私は完全にお客様で。











スペシャルな焼き鳥屋さん、開店爆笑










目の前で焼いてもらったお肉を





「たれもそこもあるで」



「お塩、美味しいの買ったって言ってたから、それでやってみる」






好みの味で爆笑







あつあつで、


柔らかいけど弾力があって


かじったら、お肉の旨味が口いっぱいジュワッと広がって…






「…これ、食べたら、その辺のお店のって食べんでいいよなあ」



「家でこれだけの味が食べれるんだもんね」
















なんて言ってる目の前で


お肉から落ちた油が炎を呼んで





「…お店の焼き機みたい!!」








美味しい時間はあっという間。




だけど







「焼き肉もできそうじゃなあ」


「ソーセージとか、お野菜も焼けそう」


「バーベキューできそうじゃなあ」


「じゃったら、締めはやっぱり焼きマシュマロニコニコ













多分。






ずっと続くコロナ禍で、ずっとお出かけできないで


GWもおうち時間だったから





おうちでもめいっぱい楽しめるようにって…思ってくれたのかな。







次はどんなふうにして楽しもうかって、そんな話も尽きない、そんな時間。