日をおきながら種まきをし続けている貝割れ大根ですが








そろそろ、順番の食べることができるようになってきました。



お店で買うように均等に育つことはないのですが、

家庭で食べる分にはいいか…と照れ

いろいろ値上げブームですので、これで少しでも手軽に野菜が摂れたらいいなあと思っています。







ということで、


台所だけでなく…がんばってます、家庭栽培。


日当たりがいいベランダなので、

去年からやってみたかったベランダ栽培。










百均でちっちゃめなプランターを準備して

(いや、ベランダ狭いし、失敗した時のことも考えて…ねニヤリ)



プランターが小さいので、

手軽にできるものとしてラディッシュをチョイス。












うまく育たなかったところには、再度時間をおいて種まきをしたりして、実践中。


何度か間引きをした芽は、汁物に入れて楽しみました。






ラディッシュが収穫できるまでには、まだもう少しかかるかなあ。


子どものころ、やっぱりプランターで家で育ててみて、

収穫がすごく楽しかったことを思い出しました。



さあ、どうやって食べるか、楽しみです。