部屋の隙にあるハンガーラックにかかってたYシャツ。


ずっと…目の端には留めてたっていうか…気にはなってたんです。

だって…あれ…多分、いや絶対、シャツの模様じゃあないもん!!









多分、数年ではない程度に年単位の間、置いていたんだろうなあっていうのは推測できたわけで…

気にはなるけど触れるには怖い…パンドラの箱状態な気分だったわけですが。



先日。




ちょっとしたきっかけで、改善工作に着手しました。










といっても、難しいことはできるはずもなく…

埃をかぶったシャツの下洗いをして洗濯機へ入れただけではありますが…

1回の洗濯では汚れが落ちきれず、再度漂白剤につけおき洗いの後、

気になるところに揉み込んで…洗濯機へ再ダイブ。







アイロンをかけたら…

気になってた部分もあまり目立たなくなって…勝利気分チョキになりました。














今回は、ちっちゃな勝利を味わいましたが、ラックにはまだまだ「ラスボス」が控えているわけで…、


これをどうしようかなって、

ネットでもいろいろ調べながら(ほんと、自分の家事スキルのなさは笑ってしまうなあ…)

対応を検討中です。







勝利の暁には…派手に(?)祝おうかとも思っています。