先日。


久しぶりに帰省したら


母が、父に供える花を庭で賄えたら…と言い出し、






じゃあ、早速いくらか植えてみようかと、近くのホームセンターへ行ってみた。







ガーデニングブームが続いているからか


それともステイホームルンルンの賜物もあるのかなあ、




季節的なものもあったんだろうけど、いろいろな苗がでていたので







菊とか、桔梗とか、幾つかの種類の苗と


ひまわりとかかすみ草とか、私の好きな花の種を買って帰った。




















で…








秋にさつまいもを収穫した後の畝を掘り起こして






















ちょっと、まだ季節的に早いかなあって、


植えた後でちょっと思ったけど…まあ、いいか照れ












次に帰省した時、どうなっているか楽しみ。













まだまだ、なんとかしたいところがある我が家のお庭。










お母さんともよく相談して、

ちょっとずつ手入れできたらいいなあって思う。