ある日の夜。



お風呂から上がってのんびりした時間。







ふと、携帯を見ると着信が入っていた。










履歴を見ると…仲の良い同僚さん。


着信時間は…11時近い時間だった。












仲がいいとはいえ、そんな遅い時間に電話をかけてくるようなそんな人ではないので、

何か緊急を要することか、と思い





『何かありましたか?? 明日朝で大丈夫?』





とメールをしたが返事はなく…







翌朝、目が覚めて、見ると








『当たってしまいました』









深夜0時を回った後のこのメッセージ、

ってことは…やっぱり緊急、だったんだろうか。




いったい…「何」が当たったんだろ????











寝起きの頭が一瞬で覚醒した感じになって、

いろいろと思いを巡らせる。







「何」が書いてないってことは…わざと書かない、書けない状況??



だったら、いいことじゃあない、のかもしれない。







ってことは…ストレートに言えない何かが起こったって…こと???




そういえば、同僚さんのいる事業所近辺は、コロナの陽性者も多いはずだし…まさか…ね。















心配で心配で



とにかくある程度真っ当な時間になった頃


『とりあえず後で電話して大丈夫ですか?』



とだけ送ったら








その数時間後










『ごめんね、手が間違えて当たって、電話かかっちゃってたんよ』











びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





「手」が「携帯」に当たってただけですか。












なんだか一気に安心して、脱力して






コロナがさらに身近な脅威となってるって考えさせられた



そんな時間でした。












…………早合点する癖、なんとかしないと、ですね。