絶賛、学年末考査中のYくん



部活やら何やらで、

先日久しぶりに来てくれて、オンラインで繋がった。








「たくさん報告あるけど…」


「じゃあ、何から聞きましょうか??」






って感じで、学校のことと英検、漢検の結果なども聞いて、










「で、試験範囲じゃけど」


「うん。

 このあいだ聞いてたとこ、そっちに送ってたでしょ」


「あのあと、数学が○○まで進んだ」


「…で??」


「いやあ、どっしよっかなあって口笛


「理解、できてる??」


「えっと…いまいち」


「苦手な分野だもんね。

 じゃあ、問題追加しよ照れ


「マジ??」


「マジです」








とはいえ、試験日まで日がないのも事実で






大急ぎで問題を印刷、



『Yくん問題、送ったから受け取ってね』




速攻で郵送することに。














ほんとは、もっといい方法があるんだろうけど


今はこんなアナログもいいかなって







ただ、頑張ってる子を応援したいっていう気持ちで。









無事間に合いますように。