オミクロン株の感染が広まるなか、

 

仕事の関係もあって、毎月1度の帰省を、今月は止めることにしました。

 

どう考えてもリスクが高く、

家庭や職場へ持ち込む可能性が、0ではない可能性の方が高くなってきたためです。

 

 

上司にもいろいろお願いをして、基本的に在宅ですべて行うようにしましたが……まあいろいろありました。

 

 

 

 

 







 

 

 

仕事の方も気にはなるのですが、やはりひとり実家で暮らす母の方が気にはなり……

 

 

 

 

頼まれていたものもあったので、

ちょっと大きめの段ボールに、プラスαで入浴剤やマスクシート、おいしそうなお菓子やちょっとした保存食を入れてクロネコさんにニコニコ

 

 

 

 

 

「ひとりだから、○○してももったいない」なんて言うのが最近の口癖になりつつある母に

 

「ひとりだからこそ、プチ贅沢をして、おうち時間を楽しんでね」という思いを込めて………。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

はやく、この状態がいい方向へ向かって、安心して帰省することが出来る日が来ますように。