寒いのが苦手な私。

 

 

ここ数年は一層…なのか、

デスクワークをしてると手先、足先が痛いくらいに冷えてくる。

 

 

 

 

エアコンはつけてても全然ダメで、

 

湯たんぽや膝掛け








 

ブーツ型のスリッパとかを使って暖を取ろうとしてるんだけど…やっぱり寒い。

 


(お気に入りのすみっこのスリッパ照れ

かわいいけど家事する時は動きにくい…)

 

 

 

 

 

 

昨年の冬、

コロナ博士のブログで紹介されてたOkamotoの靴下サプリ。

 

すっごくあったかそうで、Amazonで即買いしたけど品薄で、届いたのはあったかくなった頃。

 

で、結局使わないまま置いていたんだけど、

 

 

 

 

冬になって、やっぱりすごく寒くなってしまって

 

痛いくらい足先が冷たくなったとき……ふと思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

「これって、今使わなくていつ使うん??」

 

 

 

 

ということで、引っ張り出してきました。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

いざ!!とばかりに開封すると……え、ひょっとしてこれって、懐かしのルーズソックス??

 

 

 

 



 

 

そんな、ちょっとルーズ感ある長めの靴下が出てきたんですが………

 

 

 

 

 

 

履いてみると、ふくらはぎまで覆う感じで……しかも下がってきにくい。

 

 

 



 

 

で、実際、履いてデスクワークすると、熱々ではないですが、確かに暖かいというか冷えにくい感じかなあ。

 

冷え切った状態で履いてもなかなか暖まりにくいように感じたので、早めに履いて対応するのがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、春まで快適に過ごすことが出来そうです。














かわいいので、普段は小物として飾ってます照れ







動きやすくてあったかくて、お気に入り照れ照れ







かわいいのはこっちです。

あったかさは…いい感じ。





おすすめ
照れ

ただし、厚手なので、靴は履けないかも…。