「とことこちゃん、はい、これ」


と、何気なく渡されたのは…




「あ、爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




知恵の輪!!










子どもの頃挑戦したことはあったけど、

全然外れなくて放置したことを覚えているけど。








「これって、最後のとことか「力わざ」になっちゃいますか??」


「…さあ??」








困った時のYouTubeで、知恵の輪に外し方動画を見てみると、

どう見ても…自然。






「力、いりませんね」


「スッと外れとるなあ」









ということで、チャレンジ開始。








偶然にも、動画で見たのと似ている形のものだったので

「結び目を解く」ようなコツがあるのでは…ということがわかってきて…







数分後














本当に自然に外れてしまいびっくりびっくりびっくり




初めての体験に、ワクワクした時間でした。