冬は空気が乾燥するとは聞いていたけど……

 

 

我が家の、温湿計付目覚まし時計の表示が

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

夏頃は50%前後だったと思うから、やっぱり乾燥してるんだなって

百均で購入した、素焼きにゃんこの加湿器に水を入れて対応してたんだけど。

 

 

 


 

 

 

ある雨の日。

 

洗濯物がたまるのも嫌ってことで、

どーせエアコンつけるから、ちょっと我慢したら乾くでしょ、と室内干しに。

 

 

そういえば、洗濯物が乾くまでに、部屋の湿度って上がるのかなって思って確認したら。

 

 

 

 








 

 

 

 

 

 

 

 

最高で50%まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気が乾燥しすぎてたら風邪をひきやすくなる、らしいし、

 

確か、どこかにしまったはずの加湿器を探して、対応して如何と意見かなって思った、そんな冬の日。