「……そういえば、駐輪場のとこに、車の鍵落としてる人がいたんよ」

 

「鍵?」

 

「うん、誰のかわからないから、とりあえず駐輪場の端っこによせといたんだけど」

 

「………」

 

 

 

 

さっき見つけた、車とおうちの鍵一式。

 

キーホルダーの雰囲気から男性のだと思うんだけど。

 

 

 

落とした人困ってるんじゃあないかなって思いながら……さてどうしようかと思って、相談のつもりだった私。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして

 

 

 

 

「自分のじゃった」

 

と言ってきて

 

 

 

 

「…………まじですか??」

 

そう言う前に、爆笑してしまった。

 

 

 







 

 


 

 

 




 

笑いながら

 

「ブログ行き、します」

 

「だめ」

 

「…………ですよね」

 

なんて言ってた。










が!!!





 

 





台所にいると。

 

 

「そういえば、あそこに置いとったはさみ、どっかいったショボーン

 

なんて言うから

 

「え、これ?」

 

食卓の上、私の目の前にあるはさみを示した私。

 

 

 



びっくりした様子で


「あ、それ。どこにあった??」

 

と聞くから


「最初からここにあったけど……?」

 

「ここって??」

 

「だから、ここ」

 

 

 

 




 

お皿とか何も置いてないスペースの真ん中に、

 

ちょこんと置いてあるはさみを目の前に絶句する人を前に、

 

大笑いしながら、私、














 

「続いたから、やっぱりブログ行きですね爆  笑爆  笑爆  笑

 




「…………笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







平和な休日の午後のこと。

 

 

 

 












メガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネ





その後……。





「着替えとったらメガネがどっか行った」


とのことで、一緒に探したんだけど







「確か、この辺に……」


なんて言ってる隣の部屋で





「…………あったけど?」



見事にメガネメガネも発見。




わかりやすいところに、

これもちょこんと置いてあって……。













「3回続いたもん、ブログ決定ですね照れ照れ照れ




と、完全に言質を取ることができました。