最近、卵焼きを作ってみたのですが…







惨敗!!












我が家は、みりんで甘みをつけて、

お醤油入ってて…しっかりと焼く派だったので、

やや焦げ目がついてる卵焼きが、馴染みの味だったんです照れ












ところが。








もう少し甘みを…ということを思い、

お砂糖を加えたのが、迷走の始まり。






見事にこげこげになってしまい……ガーン












ここから試練の日々に突入します。














調味料の量を変えたり、焼き方を変えたり…してもうまくいかず、


さてどうしようか、と思って








あ、クックパッドがあるじゃん照れ照れ









調べてみると、たかが卵焼き、されど卵焼き。




いろんな作り方があることがわかりました。




そこから、食べたいなあって思えるような味の分量を考えて……













焼き方はYouTubeで検索して、真似してみることに。















そして…試行錯誤の末










































卵焼きらしくなってきたかな??







ちなみに、現在は


卵 2個

砂糖 小さじ1

塩 小さじ1/2弱

みりん 小さじ2           の割合が私的にはベスト。






さらに精進したいなあって思っています。


美味しく作る方法有れば教えてください爆笑爆笑