季節柄、覚悟はしてたけど。




 

 

 

ついに来ました。

 

 

 






 

あかぎれ、逆剝けの季節もみじ

 

 

 











毎年、寒い季節になると指先が微妙な状態になってくるんだけど


(病的な感じに荒れるなら皮膚科とかも考えるんだけど、

 ほんとに軽い「手荒れ」状態だもんなあ…)


今年は暖かいって言うか、暑い日が続いてたので油断してました。














 

急に寒くなって・・・・・・ 





 

「ん???」って思ったときには、数本の指に逆剝けが。

 






そして、たぶん目に見えない状態で少しずつダメージが来てるのか、


指先が微妙に……痛い。

 

 

 

 

 









 

 

仕方ないからハンドクリームを塗りたくりましたが







(最近お気に入りのハンドクリーム照れ)






(ハンドクリームべったりはパソコンでのデスクワークにはあまり向かない状態かも)








逆剝けてるところは……どうしたら痛くないんだか。

 











 

暖かくなるまでしばらくは、

この状態が続くんだなあって思ったらちょっとため息気分です。