ステキなっていうのかな、


ほっこりできるYouTubeの動画を紹介してもらった。









何か特別すごいことじゃあない。


ある女性(多分20代くらいの女の子かなあって感じの方)が自分の趣味を紹介してるんだけど……


その前後に織り込まれた日常の雰囲気が……ステキなのだ。









特別なことをしてるわけじゃあない。



趣味(?)に行くのにおしゃれをして出かけ

目一杯楽しんで帰って

美味しいものを食べて(時々食べに行って)

お風呂に入って寝る。


ただそれだけ。






食べてるものも、グルメとかインスタ映えとか三つ星とか、そういうものではなく


手作りのラーメンだったり、納豆チャーハンだったり……に、


「暑かった、喉乾いた照れ」なんて言って缶ビール生ビールを開ける、


そんな感じ。









肩に力入ってるんじゃなくて、好きなことを好きなペースでやっている、そんな感じに



ほっこりにっこり笑顔になって、その姿にすっかり惹かれてしまった。



















いろいろあって……


「しなくては」とか「せねばいけない」って気持ちに縛られて


ちょっとだけ、一人暮らしがしんどくなってきてたけど
















結局、自分が「ごきげん」に過ごせればいいわけで


その「ごきげん」な時間のために、できることをしたらいいわけで……照れ











なんだ、そう考えたら、すっごく話は早いじゃない。

















ってことで、



急に寒くなったから、久しぶりの入浴剤。
























こんな簡単なことで、


「ごきげん」に過ごせるんだもん。










ごきげんな私でいるために、


できること、

やってみるだけでも楽しそうって、




そう改めて思った、そんなほっこりした時間。