季節の変わり目のせいなのか


それとも歳のせい(!?)なのか。






最近、時々腹痛に襲われます。


……特に就寝中に。








それでどうこうってことはないけど、


眠りが浅くなった時にそうなったのか、

逆に痛みで眠りが浅くなるのか……


ふと夜中に目が覚めてしまうことも。









薬って言っても、消化剤でもなさそうだし、鎮痛剤もあんまり使いたくないし、

そもそも原因がわからないところではどうしようも……ないよね??









って思ってたんですが、ふと気づいたのは、


痛みを抑えようとお腹に触れたら……なんか冷たい??







ってことは「冷え」が原因????




















ってことで。




血行促進のため、また健康のため



就寝中こそ気をつけないといけないなあって思った今日この頃です。



















やっぱり……これかなあ??!







かわいいのもあるらしいですね。










こういう方がいいかなあ??