この夏




同僚さんのところに、立て続けに新しい生命が産まれた。





かわいがってた後輩ちゃんと


信頼できる同僚くんと。














嬉しい話を聞いた時、予定日がほとんど一緒と聞いて


「同じ日に産まれたら奇跡だよねえ」なんて言って

3人で大笑いしたのは、数ヶ月前。








そして、後輩ちゃんは産休に入り……









お盆前後に、やっぱり続けて


「産まれました」メールラブレター爆笑爆笑爆笑













結局、1週間ほどあけてだったので、


奇跡の「同日誕生日」にはならなかったんだけど。



















この、コロナ禍で先が見えないなかでやってきてくれた新しい生命を祝うとともに




離れていてもこうして嬉しい知らせをくれたことに感謝した、そんな時間。