この1週間ほど、


ずっと雨続きで、散歩に行こうという気にならず


(夕方、ちょっとした、でも大切な用事が入ったりもしてたので……ショボーン)


お盆休みを挟んだしばらくの間


おとなしく??過ごしてたんだけど。








少し雨が落ち着いたので


久しぶりに夕方出かけてみた。















とはいえ、まだちょっとお天気が心配だったから、


いつものコースで一番短いところをテクテクあしあと









大好きな川沿いの道に出る。







……やっぱり水量多くなってるなあ。


























今は水がないところも、


確実に流れていたであろう跡があり





















すごい雨量だったんだなあって改めて実感でした。










幸い、うちはこの川から少し坂を上がったところにあるから、何事もなく過ごせたけど


この近所のおうちの方はハラハラしながら過ごされたんだろうな……とか。













まだもう少し雨は続きそうですが


こうして何事もなくゆっくり歩くことができる幸せを噛み締めた時間でした。


















クローバークローバーこれ以上の災害が起きませんように


   そして、被災された方々が1日も早く、

      安心した生活に戻れますように。