夏に入る前に……










という対策を講じてみたのですが。







2ヶ月経って















電池式の虫除けを、こうしてずっと、つけていることで

今のところGに遭遇することなく過ごしています。




(正確には、1度ベランダにGが飛んできたのに出会い、ゴキジェットで追い払いました)

















この電動の虫除けをつけててもうひとつよかったのが

蚊の来集も防いでいること。






お陰で、毎年酷い目にあってた手足も、

今年はそこまで大変なことにならずに済んでいます。








(先日、外出時に刺されたところが悪化しかけたので
初めてかゆみ止めシールのお世話になり……その優秀さに感動!!
大人用ってないのかなあ)



















この電動の虫除け、

薬剤の方は180日用を使っているので、入れ替えはほとんどしないんですが


1日中つけているので、電池の方が……びっくり








ということで









充電式の電池で対応しています。










これ、私的にはすっごく便利なので、

多めに準備して、PCのマウスとかにも使ってます。















家にいる時間が長いぶん、

いろいろ考えて、快適に過ごしたいなあって思います

















家中でお世話になってる優れものです。














電池はこれ










私は主に単3電池を使っているので、まとめて充電できるのが嬉しい。














かゆみ止めシール

そこまではっきりキャラクターが見えないので、使っても目立たないかなあ。


近くのドラッグストアにはなかったんですよね。



今のがなくなったら購入しよ照れ