愛用していたiPhoneが、


少し前から調子が悪くなってきた。






充電がもたない、だけでなく……




ラインでビデオ通話をしていたら、









「本体が熱を持ちすぎているので……」みたいな表示とともに、通話が切れるびっくり














しばらくは様子を見ながら使ってたんだけど、


どうにもこうにも……仕事に影響が出始めて。







ちょうど、割引券とやらが送られてきていたこともあり




これは、そういうタイミングなんでしょうということで、


重い腰を上げることにした。

















ショップに行って聞いたところによると


どうやらちょっと危ない状況だったらしく





このままにしておいたら、


最悪、本体が膨張??してしまうような事態も起こったかもしれないらしい。







危なかった……ということで、


即、機種変更は決定。







では、どの機種を選ぶかということになり、


私の希望は容量が多いこと、だったんだけど。









今使っているiPhoneと同じ容量のものは、


現在、生産数が少ない、ということで、


ここで選択肢の幅がほとんどなくなってしまった。












結果。






ちょっと欲しいと思っていたけど、予定していなかった機種の



全然候補にも上がっていなかった、


でも……結果としてこだわってしまったカラーのiPhoneを選んだ。

























前回、非常に時間を要したデータ移行は、


Bluetoothを使うという方法によって


思ったより早く簡単に終わり


(でも、まあ、それでもいろいろあったけど、


cloudを使う必要なかったし……っていうか、

あの苦労は何っていう感じになっちゃったけど)




あとはコツコツと、アプリの再インストールをして




ついでにいらないアプリや連絡先を消去していけば


それで……終了!!


















さっそくケースもAmazonで注文、


翌日にはかわいいケースが届いた。




















ということで





これからより快適にスマホを使っていくことができそうです。

























愛用していた前機種さん、


ほんとに今までありがとう照れ







そして新しい相棒、






これからよろしくね。