コロナ博士との戦いは、
さらにさらに続いています。
 
 
 
 
 
 
そんななか、
 
 
 

と、不思議なことも相変わらず続いていて……
 
 
 
 
 
ここまでくると、もう、
 
「あ、またキョロキョロ
 
「絶対、誰かおって、見よおるなあニヤリ
 
っていう感じになってきています。
 
 
 
 
 
 
 
そんな日々ですが、
 
久しぶりに博士と大爆笑したことがあったので・・・
 
(博士に、「絶対、これはブログに書くからね!」と強引に了承を得ましたのでニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の対決は、ぷよぷよテトリスだけではなくなってきていて、
 
ザッと上げるだけでも、「ボンバーマン」「桃鉄」「クイズハンター」といったPSのゲームに
 
博士所有のパチンコ(これがすっごくおもしろいんです!!)も加わってます。
 
 
更に、ポイントの方もいろいろとゲーム性を帯びてきていて、
 
先日は
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
と、ゲームで獲得したポイントを賭けてサイコロゲームをしていたんです。
 
 
 
 



そんな中・・・・・・
 
 
 
 
 
私がサイコロを振る番となり・・・
 
「7,絶対7か12!!」
 
「4と5で9!! 4と5!!!」
 
と、お互いに自分の有利になるような目を叫びながらサイコロを回していたのですが・・・
 
 
 
 
「あ・・・・・・」
 
「確かに・・・4と5じゃ」
 
 
出てきたのは「1」と「4」で「5」・・・・・・、
 
4も5も含まれた数で・・・・・・びっくり
 
 



 
博士、苦笑いして
 
「はっきりと出して欲しい目を言わんと伝わらんのかのお・・・」
 
「・・・まさか、とは思いますけど、ありえるよねえ」
 
なんて、空中を見ながらふたり笑ってしまい、その後。
 
 
 
 




 
「クイズハンター」で、獲得したポイントを、
 
ゲームの最後にアバターが引くくじの結果によって、どっちがとるか・・・と言う場面となり。
 
 



1回戦目は私の負け。
2回線目は、ゲームに負けてしまいポイント無しとなり・・・いよいよ3回戦目。
 
確率的には、引き分けか私の勝ちになるはずだったのですが・・・・・・
 
 
 



 
「これで、とことこが負けたら完全にシナリオ通りって感じじゃなあ」
 
と博士が言ったその瞬間・・・・・・・・負けましたガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更にその後、
 
 
私の方が良い調子でいっていたはずにもかかわらず、サイコロゲームで
 
「12をお願いします」
 
と博士が言った瞬間に出た目は
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
























まさかの12。
 
 
「えええええガーンガーンガーン」って叫んだあと、
 
こみ上げてくる笑いが止められなくなってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、
「また同じことがあったら大笑いじゃのぉ」なんて言って振ったサイコロが・・・・・・12!!!
 
 
 
 
 
 
この瞬間に、一瞬思考が停止した後・・・爆笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
これでもかというくらい、ふたりで笑って笑って
 
文字通り笑い転げてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後。
 
 
 
やっぱり、博士を見守ってくれてる人がいるんだよねって話したところで『カタッ』って言う音。
 
 
 
 
きっと、博士のそばにいる人たちが、
 
笑顔になれるストーリーを時々作ってくれているんだと、そう思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《おまけ》
 
久しぶりの博士画伯のお絵描き
 
 
 
 
 
















相変わらずかわいい絵です照れ