1年前。





お店からマスクが消え、消毒液が消え



ハンドソープが消え……










トイレットペーパーやティッシュペーパーも一時消えた。














それまでなら、品切れになったとしても数日で手に入ったものが


いくら待っても探しても手に入らない。







これからどうなるんだろうって不安でいっぱいになった。

















それから1年。








お店に、そんないろんな物が戻ってきた、けど。



















今回。



引っ越し荷物の中で、結構な割合を占めたのが……そうしたコロナ対策の備蓄で……。








押し入れの中で、それなりのスペースを陣取っている。













コロナの感染者数は、第4波(って言っていいんだろうか??)の広がりを見せてて



これから先、まだどうなるかわからなくて。











あの時の、どうしようもない不安な日を考えたら、


安易に「大丈夫」とは思えないけど。




















ちょっとずつ、


物をうまく循環させないといけないなあと思いながら




ため息つきつつ荷物を片付けている、


そんな今日この頃。