帰省した時。






自室にあったアクセサリーボックスが目に入った。












高価なものはないけど





お気に入りのものや




友達にもらったかわいいもの



叔母や母からもらったりしたものなんかもあったりして……。






















あんまり、つけることって……ないかな。












そんなふうに思って、そこであれっと思う。










どうして、つけることないって思ったんだ、私。


















それって実は非常に簡単な理由で。









ここ数年、



ずっと子どもさんに関わる仕事だったりで




危なかったり、邪魔だったりで、




つけれなかった状態だったの問題だよね。














でも。








今って、違う時間の方が長い。











だったら











家にいる時だって、


お気に入りのもの、使ってもいいんじゃないのかな??






















ものごとには、TPOが大切なのはわかってるし



それを大切にすべき場面もあるけど。











自分が「ご機嫌」でいられるように


ちょっとした楽しみならいいんだよって










そんなふうに思ったらちょっとワクワクしてきて











また、毎日に楽しみが増えた、そんな気がした。