某イケメン頭痛持ちコロナ博士さまとの対決はまだまだ続いておりますが……
 
 
 
 
 
以前、ブログにも書いた
コロナ博士と対決中の不思議な出来事。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
その後も、それなりにといいますか、
 
いろいろと起こっていますあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起こってはいるんですが
 
もはや……
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、今、なんか音した」
 
「したけど、もう、その……ここまで来ると」
 
「慣れたっていうか、驚かん??」
 
「ですね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
と言った感じです。
 
 
 
 
 
 
(ほんと、慣れるって怖い……ガーン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな状況の中、
 
久しぶりにびっくりするようなことがおきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことの起こりは、3DSソフトのまちがいさがし。
 
 
 
 
 
それぞれの問題にどの程度の時間がかかったか
 
スマホのメモ機能に書き込んでいました。
 
 
 
 
 
 
とうぜん、メモ機能は起動したままだったんですが、
 
 
1問終えて、記入しようと画面を見ると
 
 
「ww」と言う文字と数字が記入されていて……。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ねえ、これ、見て」
 
 
 
と、即、博士に。
 
 
 
 
 
 
 
「とことこ、やったんじゃろお」
 
「今まで、まちがいさがしをしてたの見てたでしょ」
 
「じゃあ、どっかに当たったとか」
 
 
 
 
 
 
一瞬、納得しかけましたが……
 
 
 
 
ローマ字入力にしているので
 
「ww」となる可能性は……低いんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ローマ字入力だと、
「w」を続けて押すと「っw」と表記されます。
 
「ww」とするには、
下の写真のようなボタン(?)を「w」→「確定」→「w」と押さなくてはならないので
何かが触れて……っていうのは難しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに数字は、入力タブ(?)を変えないといけないので……)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「それにとことこ、「ww」って書くの、好きじゃあないよなあ」
 
 
「うん」
 
 
 
 
 
そう、どっちかっていうと顔文字や絵文字にする方が好きっていうか
 
「(笑)」表記がギリギリっていうか、なんだよね、私。
 
 
 
 
 
 
ってことは……
 
 
 
 
 
 
「えっと、なんか・・・・・・久しぶりって言うか、またですかって言うか」
 
「じゃなあ」
 
 
 
 
 
と。
 
ちょっと、と言うかかなり不思議なことだったんですが、
 
それでも、こういうのもありかなって納得したんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その次の日。
 
 
 
 
サイコロ3つを振って、出た目の和がいくつになるかっていうゲームをしたんです。
 
 
 
すると・・・・・・
 
 
「ゾロ目+他の数」なんて言うのが出てしまい。
 
 
 
 
 
 
「何か、またありそうじゃなあ」
 
 
なんてことになって、再度チャレンジ。
 
 
 
すると・・・・・・
 
 
 
 



 
 

 
 
 
 
 
「出ました、ね」
 
「マジか?」
 
1の3つゾロ目の登場。
 
 
 
 
 
 
これって、まさか・・・なんて、再度振ると、また2つのゾロ目。
 
 
 
 
 
 
「ここまで来ると、まさかじゃけど」
 
なんて言って更に振ると・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「確率的にないじゃろ、これ」
 
「だよねえ」
 
 
 
 
そうは言っても、と
 
同じ条件で同じ回数私が振ると
 
最初は2つのゾロ目でしたが、その後はバラバラの数ばかり出て・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「これって、やっぱり、博士のこと見てるよって言う合図かもしれないね」
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて。
 
 
最後はちょっとうるっときた、そんな不思議体験でした。