新生活をはじめてもうすぐ10ヶ月。

 

 

なんやかんやあったけど、

 

新しい部屋に荷物も運んで、仕事をしながらの生活も徐々に慣れてきた、と思う。

 






 

 

 

 

『で、この先どうするん。

 仕事せんといけんでしょ』

 

 

 

ときどき。

 

メールをくれる元同僚さん。

 

 

 

 

以前は管理職的なこともしていたらしく、

細かいところに気がつく一方で・・・言いにくいこともずばっと言ってくれる人。

 

 

 

今の生活を選んだときも、いろいろと『助言』をもらった。

 

この生活を選ぶときの行動は、確かにいろいろな人に迷惑をかけたっていうのは感じてたから。

 

 






 

 

 

今だって。

 

良いように思っていない人がいるのも、知っているつもり。

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 














 

 

『仕事仕事って、

そんなにこっちに帰ってこんで良いんじゃない』

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 先日。





いつものように出勤したあと、ありがたいメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

言いたいことは、わからないでもない。

 

 

 

 

 

新しい生活も、仕事も、そして実家のことも、

 

このままで良いのかなって思ってるのは、私も同じだから。

 

 

 

 

 

 

 

ため息ついて・・・・・・ 

『ありがとうございます。少し考えますね』

 

 

 

 

 

そう返事を送って・・・・・・でも、と思う。

 

 

 

 







 

 

 

この生活を選んだ時に、このくらいのことは想定済みだったはずだし。

 

 

 

何よりも、私が選んだ道だから、

 

やっぱり仕事も好きだから。

 

 

 

何を言われたって、私は私の道を行けばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先、後悔するなら、やりたいことやって後悔した方が良いに決まってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに思ったら、やっと少し気持ちがすっきりした。