帰省するたびに、

ちょっとした小物とか雑貨を持ち帰っているんだけど。









ふと思い立って持ってきたひとつ。
















よーじやさんのあぶらとり紙。

















どういうきっかけだったか忘れたけど

お気に入りになったこれ、



京都や大阪に行った時、

友達へのお土産も兼ねて買ってきてて。








次に行く時を楽しみに、大切に使ってたんだっけ。




















いろいろあって、

しばらく、行かない時期があって






そんなこんなしてたらコロナ禍で、

遠出は夢物語みたいになっちゃって。







なんだかもったいない気がして

使わないまま大切にしまっていたまま、だった。













まだ、しばらくの間は、

京都にも大阪にも行くことはできないだろうけど…。











またいつか、大好きな街で

大好きな舞台を観る日が来ることを信じて











その日が来るのを楽しみに

使っていこうかなって、そう思った。