新しい部屋に入るにあたり

いくつか、家具とか家電とか購入することになったんだけど、




その中でこだわったっていうか……

絶対欲しかったのが、スライド式の本棚。














仕事の資料を置きたいって言うのもあったけど

それだけじゃあなくって……。




















実家にある好きな本を身近に置いておきたいっていう気持ちもあって。


そうすると、収納力の高いものをって考えたら

スライド式の本棚が欲しいってなってしまった。
















以前に比べると、価格も手頃なものが増えてきてて


部屋の間取りに合わせてものを購入することができた。























もともと。





本は好きで




実家の私の部屋は、ほぼ本棚で占められている。














昨年、引っ越しを決めてから、

少しずつ断捨離してたけど……






でも、やっぱり手放せないものがいっぱいで。










そのなかから、新居にどれを持っていくか、悩む。














すでに、

この半年で、2桁の冊数、本を購入してるし……





これからも増えるだろうし……



そうすると、持って行く本って、限られてくるよね。





















ということで















何度読んでも胸に迫る小説

(繰り返し読んで表紙はヨレヨレ……

私にしては珍しい……)



















仕事でも使う辞書、その他。


















最近気になってる、ギリシャ神話のコミックス。


















エッセイなどなど……。















とりあえず紙袋1つにまとめてみた。




(底は抜けそうでビクビク、だったので、2つに分けました笑い泣き)

















まだまだ手元に置きたい本はあるんだけど。







当然、スペースは限られてて。















ちょっと悩む日が続きそうです。