新しい部屋を決めたのはいいのですが。












予定よりもずっと早い日からの契約になり


お部屋を紹介してもらって2週間ほどで契約、

1ヶ月後には入居という形になりました。











一気にいろいろしなくてはいけないことがあって……

とにかく、不動産屋さんに聞きながら手続きを行い、
契約書とやらを書いて……

契約が終わった段階で、私、見事にフリーズ。





















つまり、



私はこれから、何をどうすりゃいいんだろう???






















子どもの時、今の実家があるところに引越して以来

引っ越しの経験がない私。











今の部屋は、色々あって

借り住まい的な感じで選んだので、

ガスや水道などは不動産屋さんが一括して手続きしてくれていた。












さて……。












いったい、何をどうしたらいいのかと

しばらく考え込んでいたんだけど、







不動産屋さんから頂いた書類の中にある

必要事項を確認して……










とりあえず、水道局とやらに電話。




優しい担当者さんの言葉に助けられて

思ったよりスムーズに契約???できて

ほっと一安心。










次はガス会社さん。




こちらはガスコンロの方も必要なので

その購入についてもアドバイスいただき

なんとか……終了おねがい













電気の方は……これまたいろいろあったけど

こちらはなんとなくスムーズ???に契約できており

(ここでもたくさんいろいろお世話になりました!!)











なんとか、必要な手続きは終了(多分……びっくり)。












その後、それぞれの支払い
についても

振り込みにするか引き落としにするか…

ひとつずつチェックして進めていって……。










この年齢にして、

知らないことがいっぱいあるなあって

改めて感じながらの毎日です。