子どもの時は夏休みになるとワクワクしましたが、親の立場になった今、ワクワクどころか、早く新学期が始まってくれー!と思ってしまいます。


せっかく子どもとたくさん一緒に過ごせるのに…



体を動かして遊びたい3歳児の娘と、生まれて数ヶ月の子のお世話を同時にするってなかなか難しいなと感じています。


外は暑いから長くは出ていられないし、アパート暮らしだから庭もなくプール遊びをさせてあげられないし。


結局、お風呂場で水遊びをする日々です。



ずっと家にいるのも飽きてきたので、旦那が休みの日にショッピングセンターに行ってきました。


せっかくだし、お昼ご飯も食べようか!とフードコートで食べていたのですが、途中で下の子がぐずり出してしまいました。


下の子もお腹が空いたようで、授乳室でミルクの準備をしました。



そのまま授乳室で飲ませようと思ったのですが、娘が私に戻ってきて欲しいと言っていると、旦那からメールが来たので、作ったミルクを持って急いで娘の元へ戻りました。


ミルクは旦那に託し、私は娘の隣に座って食べるのを応援していると…



旦那の姿を見てビックリ!!



息子をベビーカーに乗せたまま、哺乳瓶を咥えさせ、もう片方の手で携帯を持ちマンガをみているではありませんかプンプン



ハァムカムカ



なんだその飲ませ方は???



旦那がそんなことすると思っていなかったので、かなりビックリしたと同時に怒りが込み上げてきました。



なぜ抱っこをしない??



なぜ今マンガを見る必要がある??



全然理解できない。



速攻注意しましたが、すぐに携帯を置く気配がなく、もう一度強めに注意しました。



私が間違っているのか?



いやいや、どー考えても旦那が間違えているでしょ!!


旦那に、私が同じことをしたらどー思う?息子が可哀想だと思わないかい??



と言って、やっと分かってくれたようです。



家では普通に抱っこして話しかけながらミルクあげているのに…



とても残念な旦那でした。