里帰りをして2人目(息子)を出産しました。



息子と私の1ヶ月健診を無事クリアしたので、予定通り健診の2日後に旦那が待っている家へと帰ってきました。


やっとパパに会えるー!と喜んでいたのは3歳の娘。


毎日テレビ電話をしながら、「早くパパの家に帰りたい」と言っていました。


私にとっては3ヶ月の里帰りはとても良かったですが、娘にとっては大好きなパパと離れ離れになってしまう時間が長く、可哀想だったなと思いますダッシュ



待ちに待ったパパとの再会(旦那は息子の出産時に私の実家に来てたので、会うのは3週間ぶりくらい)



まぁ、予想通り娘は大喜びでした爆笑そして、旦那も嬉しそうでした笑い



無事に会えて良かった、良かったおねがい



ちなみに、私の実家と住んでいる家はかなりの距離があるので飛行機に乗らなくていけません。


娘の里帰り時もそうでしたが、生後1ヶ月の子と乗る飛行機はドキドキでした。大泣きしたらどーしよう…。息子は泣き出すと座ったままの抱っこではなかなか泣き止まず、立たないとダメだったので飛行機内で泣いたらと思うと恐怖でしかなかったです。おかげで前日の夜は全然寝れませんでしたガーン


搭乗する前に授乳をし、とりあえずお腹を満たしました。


2時間以上あるので飛行機内でも授乳できるよう、授乳ケープ&らくらくミルク缶を準備。


娘が飽きないようにお絵描き帳やシール帳、絵本、お菓子、飲み物を準備しておきました。


何があるかわからないから2人分の服の着替えも準備。


私のリュックはパンパンでした笑い泣き




できる準備は全てして、いざ搭乗。





結果、娘は何回も飛行機に乗っているので絵本を見たり絵を描いたりしながら落ち着いて乗ってくれており、息子も飛行機の揺れでぐっすり眠ってくれていました照れ


何のハプニングもなく帰ってこれて良かったです。


一つ心残りは私に余裕がなく、息子の初めての飛行機の写真を一枚も撮れなかったことですアセアセ