お久しぶりです。


2人目が生まれ、幸せな日々のはずが、年齢的なものもあるのか疲れが取れないし、眠たいし、時々イライラしてしまうし、毎日がバタバタです…


ブログに書きたいことがあるのに、携帯をいじってると寝落ちしてしまい、全然書けませんでした…悲しい


また少しずつ記録を残していけたらなと思っていますので、よろしくお願いします。




今日は出産後のことで記録に残しておきたいことがあったので書こうと思います。




出産当日のこと。

無事に出産し、立ち会いした旦那も帰り、生まれたばかりの我が子を眺め幸せに浸っていると私のお腹が痛み始めました。出産して5時間後くらいの出来事でした。


なんだこの痛みは??


と、しばらく布団の中で戦いましたが、我慢できずナースコールを押しました。


すぐに看護師さんが来てくれ、腹痛を訴えると


「それは後陣痛だね!辛いならお薬出せるよ?どうする?」と言われ



即答で「お薬下さい〜」と答えました。



薬が効くまでの間、本当に辛かったです。


娘を出産した時にはなかった後陣痛。


経産婦さんの方がひどいようですね。


あんなに安産だったのに、まさか産後にこんな痛みが待っているとは…って感じでしたガーン



お薬が効いている間は大丈夫でしたが、効き目が切れると再び痛みが…



ということで、お薬を何回かもらいました。


ちなみに、私の後陣痛が落ち着いたのは3日目でした。


お医者さん曰く、子宮の戻りが良いらしく、産後3日間飲む予定だった子宮の収縮を手伝うお薬は飲まなくていいと言われました。


薬を飲まず、自分の力で戻せるのは良かったのですが、後陣痛はちょっと予想外でしたダッシュ


経産婦さんは要注意ですね!