無事に出産した後は、胎盤を出してもらったり、裂けたお股を縫ってもらいました。


それが終わった後は赤ちゃんを抱っこさせてもらい、家族写真を撮ってもらいました照れ


そして、しばらく分娩台の上で休ませてもらいました。


私が休んでいる間、旦那は生まれたばかりの子どもの写真や動画を撮っていました。


それが終わった後は名前をどーするかの話し合い。


娘の時には生まれてすぐに決まったのですが、今回はなかなか決まらず…


分娩台の上では決めず、少し考えることにしましたダッシュ


まだ旦那と一緒にいたい気持ちはありましたが、娘のことが気になったので旦那には帰ってもらうことにしました。


私は旦那が帰った後も分娩台の上で横になりながら生まれたばかりの息子の横顔を見ていたり、家族に息子の写真を送ったりしながら2時間経つのを待っていました。姉妹には産んだばかりなのにメールや写真を送ったりしていて元気過ぎ!って言われましたが。


その後、自分の部屋へ移動。


車椅子で運んでもらいました。娘の時は自分で歩いて移動したような…?


車椅子を押してもらいながら、「なんか、私本当に赤ちゃん産んだんですかねぇ?」って助産師さんに言ったら「えっ?さっきすごく頑張って産んだじゃないですか〜!」って笑われてしまいました泣き笑い


それくらい、あっという間で夢をみているような感じでした笑い