予定日前日は、ジンクスを信じてお昼に旦那と娘と3人で焼き肉を食べに行きました。

そして、食べ過ぎたので帰ってから実家の周りをお散歩し、コンビニでオロナミンCを買ってきました。


まだ出てくる雰囲気ではなかったので、明日出てきていいからね〜と声をかけまくりました笑い泣き



そしたら本当に予定日の朝4時から前駆陣痛を感じ始め、陣痛アプリを起動することになりました。


不規則ではあるけど、今日産まれるかも?と思い、色々な準備をしました。



朝7時過ぎに一度産院に電話してみようと思った所で、陣痛がおさまってしまい、しばらく様子見となりました。



ジッとしててもお産は進まないと思い、旦那と本屋さんへお買い物に行くことに。本当は娘も連れて行きたかったけど、なんとなく本陣痛が来そうな気がしたので、実両親にお願いしてお留守番しててもらうことにしました。




この判断が正しかった‼️



本屋で娘用の絵本を見ていると、かなり痛い陣痛が…この時、何となく13〜14分間隔で陣痛がきていたので、とりあえず産院に電話してみることにしました。



経産婦ということや娘のお産時間が短かったこともあり、入院バックを持参して今から来てください!と言われました。