いよいよ予定日前最後の健診へ。


前駆陣痛が頻繁にくるからそろそろかな?と思い、一応入院準備を車に乗せて健診へ行ってきました。


最初にNSTを20分くらいしてもらいました。その間、お腹の赤ちゃんは動く、動く。何回胎動を感じた時に押すボタンを押したかな?って感じです。


次にエコー。


お腹周りがだいぶ育っているようで、ふくよかな体型だと言われました泣き笑い


トータルで出てきた体重は前回よりも少なく3300gくらいとのこと。


やはり計測する先生によって違いますね。


今日の先生に診てもらったのは3回目なのですが、3回ともちょっと小さめに計測するなーという印象を受けました。


でも、この先生の測り方が正解なのかも?!


他の先生が大きく測っているのかもしれません。


私には詳しいことは全然分からないので、出てきた時何グラムなのか楽しみです♫



内診では、まだ子宮口が指一本もキツイくらいしか開いてないようで、前回から変わらず1センチとのこと。


頭も降りてきてないから、産まれるのはもう少し先かなーと言われました。


予定日まであと三日。


娘の時同様、予定日を過ぎるのかな?と覚悟を決めました。


予定日前に旦那が飛行機に乗ってこちらに来るので立ち会い出産には間に合いそうですニコニコ


しっかりサポートしてもらって、出産に挑もうと思いますニヤリ