ブログをなかなかアップできず、、、ちょっと前のことです。妊婦健診に行ってきました。



この日は2回目のNST。


赤ちゃんの心拍を心地よく聞きながら20分くらいぼーっとしておりました。


その間に胎動は7〜8回。


まぁまぁ元気に動いていました。


NSTの後はエコー。今回は臨時の先生だったようで、初めて見る女医さん。パソコンの使い方が分からないようで看護師さんに聞きながら操作をしていました。←ちょっと不安になってしまいました。


エコーで赤ちゃんの大きさを測ってもらうと、お腹周り大きいですねー。足も長いですねー。と言われて、前回から600gも増えて、3400gくらいとのこと。


誤差があると思うけど、3000gは確実にあると思いますよーと言われました。


健診の度に大きいと言われる場所が違うし、体重も増えたり減ったりするのであまり気にしないことにしました泣き笑い



そして、今回からは内診もするとのことで、子宮口チェック!



結構グリグリ押されて痛かったですダッシュ


子宮口は1センチ、柔らかくなってきてるけど、産まれるのはもう少し先かな?と言われました。


私が内診の時に「うぅ…」と声をだしたからか、看護師さんに「大丈夫?ちょっと気持ち悪かったかな?」と声をかけてもらいました。


「だ、大丈夫ですー」と返事をするのがやっとでしたがアセアセ次はこの女医さんじゃないといいな…と心の中で思ってしまいました。



産まれてなかったら、一週間後に来てくださいね!と言われて終了。



さて、一週間後産まれているかな?まだかな?とドキドキして帰宅しました。