前回の健診から1週間が経ちました。


膀胱炎の方は、前回の健診から3日後には違和感がなくなりました!


病は気から…と言うので、少し私自身が過敏になっていたのかな?とも思いました。


何はともあれ、違和感がなくなり普通の生活に戻ったことが嬉しいです照れ



そして、健診の方は尿検査も血圧も問題だとありませんでした!ただ、今まで私の左側に赤ちゃんの体があったのに、今回は右側になっていました。いつの間に動いたんだろう…って少し驚いてしまいましたびっくりそして、前回よりも150gくらい小さくなって2650gと言われました。

前回が大きすぎるかな?と思っていたので、きっと今回が正しい数値なのだと思います




先生と次回の健診についてカレンダーを見ながら話していたら、なんだか話が噛み合わず…???となったので、色々細かく話してみた所、私の出産予定日が10日もずれていたことが発覚しました爆笑


どうやら、最初に受診していた産婦人科の先生が紹介状に間違えた予定日を記入していたようですダッシュ


里帰りしてから、週数よりも小さめと言われたり、もらった冊子には36週からと書かれていたのに35週から1週間ごとの健診と言われたりと、ハテナがとんでいたのはこれが理由だったのかー!!と分かり、笑ってしまいました。


先生や看護師さんからすごく謝られ、母子手帳の健診結果を記入する欄の週数も修正テープを使って直してもらいました。


私も、母子手帳を何回も見ていたのに週数の違いに全く気付かなかったので、私も悪かったなぁと反省です泣き笑い



とりあえず、先生達からは今日気付けて良かったよー!!と何回も言われたので、自分の疑問をちゃんと言葉にして良かったなと思いました。


言葉の確認って大事ですね!



ということで、本来なら次回から1週間ごとの健診ですが、2週間後でいいと言われたので、2週間後に受診して足並みを揃えたいと思います。