膀胱炎になってしまい、産院を受診して無事お薬をいただいたのですが…


1週間分飲んでもまだ違和感がありました。


排尿痛はなくなったので、薬が効いたことは間違いないと思うのですが…



数日後に妊婦健診だったので、数日は薬なしで頑張りました。


そして、妊婦健診へ。


いつも通り、尿検査、体重測定、血圧を測り呼ばれるのを待つこと10分。


呼ばれるとまず先生から、先日膀胱炎で受診した際の尿検査の結果を伝えられました。


「尿の中から細菌が検出されませんでしたが、その後どうですか?」と…ガーン


私「えっ?菌がなかったのですか??排尿痛はなくなったのですが、違和感がまだあるんですけど…」


先生「んー。菌は少しはあったかもしれませんが、ひどい細菌ではないからもう大丈夫だと思うんですよね。薬無しでもう少し様子をみてみてください」と言われてしまいました。



私のこの違和感はなんなんだ??と心配になりましたが、また気になるようであればいつでも受診していいと言われたので、とりあえず様子をみることにしました。



妊婦健診ではエコーで診てもらい、赤ちゃんはすくすく成長していました。


34週3日で、約2800gとのことあんぐり


ちょっと大きくないか?!と心配になりましたが、誤差があると思うので気にしないことにしました。


次回から1週間ごとの診察になるようです。


36週から1週間ごとと説明を受けてましたが、先生からも受付の人からもそう言われたので、次回は1週間に受診したいと思います。