妊婦健診4回目に行ってきました。



2週間前に超音波外来を受診したので、2週間ぶりのエコー。



今日はクラミジアの検査もするということで久しぶりの内診。


不妊治療している時は毎回内診があったから慣れっこだったけど、最近は腹部エコーのみだったから久々の内診でちょっと緊張してしまいました。


力抜いてねーと言われましたが、何だか力が入ってしまいました。

初めて子宮頸管の長さを測ってもらいましたが、46ミリとのことで、十分な長さがあるから今の所は大丈夫だと言われました。


1人目の時測った記憶、言われた記憶が全くないのですが、きっと問題ないから何も言われなかったのかな?


エコーでの赤ちゃんも元気いっぱい動いておりましたニコニコ


頭の大きさ、腹部や足の長さを測ってもらいましたが、やはり頭は大きめとのこと…まだ正常範囲内だから大丈夫だけどね!と先生に言われましたが、大きいと言われると気になってしまうもやもや大丈夫なら言わないで〜って思ってしまいました。


まあ、足の長さも長いと言われたので、ちょっと大きめな子なんだろう!とポジティブに考えることにしました。



次回は一ヶ月後。期間が空くので心配ではありますが、胎動があるので動いているか気にかけながら過ごしていこうと思いますニコニコ


このまま順調にいきますように流れ星