不妊治療とは関係ないお話です。興味のない方はスルーして下さいねニヤニヤ


手術が急遽決まったので、職場の人達にも大迷惑をかけてしまう為、ご挨拶に行ってきました〜。

すでに私が入院することは周知されていましたが、上司は皆さんに入院する理由は内緒にしてくれていたらしく、挨拶に行くと

大変だね〜


無理しないでね〜

と優しく声をかけてくださいました。


皆さんの口調から、不妊治療関係で何かあったと思っているような感じだったので、これはマズイ!と思って正直に話しました💦

まぁ、そしたらみんな笑いますよね笑い泣き


えっ?痔?!そっちなのー?!

って。


正直に言って良かったです笑い泣き

そこからはみんなで痔の話で盛り上がりましたよ〜いぼ痔や切れ痔で悩んでるって(笑)


痔瘻を知ってる人もいましたが、ほとんどの人は知りませんでしたね。

私も診断されるまで知りませんでしたしびっくり

みんなに知ってもらう良い機会でした(笑)


ほんと、職場の人達の優しさと温かさには感謝です✨