過去に遡って書いています。


麻疹の予防接種の為、2ヶ月間の避妊期間が必要になったので、8月までは確実に妊娠できないえーん

その間にできること、、

それは、旦那の血液検査と精液検査。


私に原因があるのは目に見えているけど、旦那も精子の量が少ないからちゃんと調べてもらう良い機会でした。

検査の事を伝えても、特に嫌がったりすることもなかったので、最短で旦那がお休みの平日に予約を取り、午後から受診する事にしました。




私は午前中仕事だったので、仕事場近くからバスに乗り、旦那は家の近くから乗車して、バスで合流。

バスに乗ってすぐにメールしたのに、全然既読にならない真顔

忘れてるのか?!寝てるのか?!


ハラハラしながら、何回もメール。


旦那が乗るはずのバス停に近づいて、ようやく既読に!!

乗るよー


もっと早くメールくれよ!!むかっ
と思いつつ、ホッと一安心。

もちろん、手には容器に入った精液。

忘れずにもってきてて良かった!

何回も言っていたので、大事そうに持ってきてくれました照れ

もっと早く連絡できなかったわけ?!とちょっとイライラしてしまいましたが、忘れずに持ってきたので良しとしました。


旦那と病院に行くのは初めて。

夫婦で来られてる人を見ると、協力的な旦那さんでいいなぁ〜と思っていたので、私も旦那と行けて嬉しかったです(笑)