過去を振り返って書いています



4回目の人工授精をしようと考えていた所、旦那に転勤の辞令が出ました〜。

今度の転勤先は今いる県からかなり遠い所ガーン(日本です)

実家もかなり遠くなります。。。

そろそろ転勤は覚悟していたけれど、ちょっと予想外の場所だったので涙が出てきました。

正直、行きたくない。



でも、行かないと。



すぐに気持ちを切り替えて、まず最初にしたことは、転勤先から実家への行き方を調べました(笑)飛行機で直通があるかどうかが重要ポイント!

とりあえず、直で行けることが分かったので一安心。


4回目の人工授精は見送ることにして、紹介状を書いてもらうことにしました。


お世話になった看護師さんには、次の所では不妊治療を専門にやってる病院がいいかもねと言っていただいたので、覚悟を決めました。


転勤の辞令が出てからはバタバタでした。

私の職場に3月いっぱいで辞める旨を伝え、新しい住まいを探し、引っ越し業者に問い合わせ、荷造り。

2人暮らしのはずなのに、荷物は多い。

旦那が1人で引っ越す際も、2、3人分はあると言われていましたポーン

今回は私の分もあるから3、4人分の荷物?笑

荷物を減らしたいので、旦那の職場の方にデスクやこたつ机をもらってもらいました!

こうやって、少しずつ減らしていくしかないですね。



3月下旬の引っ越しって、業者さんも忙しい上に値段が高い!!!

それでも、2社に見積もりを出してもらえて選ぶことができました。

当初は100万くらいの見積もりを出されて倒れそうでしたが、色々駆け引きをして60万くらいになりました。

安いんだか、安くないんだか、もはや分かりませんゲロー

会社は半分くらいしか補助を出してくれないので、2、3年に1回の転勤は地獄です。。。

車を二台輸送してもらうのも15万円前後。

本当は1台は運転していこうかと思ったのですが、遠くて諦めましたあせる


新しい住まいの敷金礼金とかでトータル100万円くらいの出費となりましたえーん