やっぱり子どもが欲しい!!!


という思いは変わらず、

もう一度通院することにしました


お医者さんとお話しして、タイミング法は自分達では難しいことを正直に話して、人工授精をしてもらうことにしました。



人工授精には協力的だった旦那


これはあんまり負担にならなかったようで、朝、お仕事に行く前にちゃんと容器に出してくれました


ただ、量がすごく少なくて、お医者さんからは漢方を処方されるようになりました。旦那にも原因があるんじゃないか?!と思い始める(笑)


人工授精に向けて、私は週に2〜3回通院。卵を大きくする為に注射を打ってもらいました。


職場では直接関係のある人にだけ治療をしていることを伝えました。

休んだり、遅れて行ったり、早退したりすることもあり、私が病気なのでは?と心配をかけていたので、正直に話して良かったなと思いました。ありがたいことに、みーんな良い人達で理解してくれましたニコニコ





過去のお話を書いています。現在は顕微受精をして移植待ちです。