深澤大輝のおせち教室 | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

以前もここで紹介した、私の大好きな料理家・深澤大輝くん。

先日、湯島食堂で開催したママ&キッズのワークショップでも美味しいタルトタタンを作ってくれました。

冬の味覚が味わえる、美味しいスウィーツをどうもありがとう!

エディター・トッキーのPARKWAY日記


さてさて、そんな大輝くんがおせちの料理教室を開きます。

昨年、湯島食堂でお出しして好評だった「光をたべる野菜のおせち」を、
今回は料理教室としてみんなで作るというから、これは私もぜひ参加したい!!

3日間の料理教室で、毎回異なる3品を作る予定で、
3回で9品が完成する仕組みになっているそうです。

エディター・トッキーのPARKWAY日記

来年への新たな自分の物語をスタートさせる準備として、
光のおせちをぜひ自分自身で作ってみたいものです。

今年は本当にいろんなことがあった、まさに総決算の1年でした。
いろんなことが完了したとも言える年でした。
私のまわりでも、そういう人が多かったようです。

だからこそ、卒業するべきものは年内にしっかり卒業して、
来年は新たなスタートをきりたいと思います。

おせちは、元来そういう節日に必要な料理ですもんね。
私も気合いを入れて作りたい!

エディター・トッキーのPARKWAY日記

12/12.15.16
深澤大輝 ユグラボ主宰
野菜のおせち料理教室
場所 湯島食堂

参加費6000円(3回お申し込みの方は13500円)
12日19時~
15日17時半~
16日17時半~

お申し込みは
info@ygglab.jp