五味彰ヒーリングサロン | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

私の日々の生活をハッピーにする方法のひとつに「音叉」があります。

my音叉↓
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス

湯島食堂でも時々、調理前の食材にチィーンチィーンと鳴らしていたので、
ご存じのお客様も多いのではないでしょうか。

私の経験上、場を浄化するのに音叉は最適!

訪れた場所が何だか気持ち悪いと感じたとき、音叉を鳴らします。

あとは体調が悪いとき、自分の体に向けて音叉をチンチン。

すると、アラ不思議!
本当にスッキリするんですよね。
気が流れ始めるというか、場が整うというか、清浄化されるというか。

音叉は古代の音階とされていて、物質とスピリットが交差する地点の周波数とも言われています。

だからでしょうか??
他の楽器では聞いたこともない周波数で、体を調整してくれているように感じます。


さてさて先日、この音叉で心身の不調を治療する「五味彰ヒーリングサロン」に遊びに行きました。

スピリチュアルや鍼灸の世界では有名な五味彰先生が開いているサロンがココ。

今日は五味先生がお休みなので、新藤義嗣先生に音叉治療をしていただきました。

ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
新藤先生の音叉は、本当に「癒し」そのもの!
五味先生のパワフルな音叉とは、また異なる魅力を持っています。

6キロ増の体重を支える四肢の状態をチェックしてもらうと、
案の定、首と腰に負担がきていました。

そこで、穏やかで温かな音叉の波動で、妊婦のボディを調整していただきました!
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス

ここ最近、外出が続いていて、我ながら体を酷使していたので、
やさしい音叉の音色は、心身共に癒されます。

「デコボコがあれば、音叉で滑らかにするイメージ」とは、新藤先生の言葉。

確かに、心身のデコボコ?が、ナチュラルな曲線を描いたようです。

色で言えば、イエローやオレンジなどのカラーが目の前に広がっていきます。


音叉治療のあとは、心身共にスッキリ!

直感も冴えます。

そして、夜はぐっすり眠れます。

猛暑でお疲れの方、不眠症の方、一度音叉治療を試してみてもいいかもしれませんよ~~。

私の見解では、妊婦さんにも絶対オススメだと思うんです。
音叉をすると、必ずウチのお腹の赤ちゃんが喜びのダンスを踊るので。w
赤ちゃんも音叉の音色に、ウキウキしているんじゃないかしら。


五味彰ヒーリングサロン
東京都文京区湯島3-28-18 B1
TEL 03-6240-1797
完全予約制
10時~17時/料金8000円・遠隔治療4000円
(水曜の新藤先生の日は、6000円になります)

ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
湯島食堂横のレトロな看板が目印です。