フラワーエッセンス | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

昨日と今日は、男性誌の原稿執筆デーです。

今回は「カラダのさまざまな機能を測定しよう!」という、
面白い特集ですベル


「愛と不思議」が沢山つまった、生き物のカラダ--。

そういうお仕事と関われる事に、今更ながら感謝します。


そんな中、イラストレーターさんが来て、
私が読みたがっていたフラワーエッセンスの本を持って来てくれました。


私は随分前にTRNITY のホメオパシー特集で、
ホメオパシー・ジャパン の由井とらこさんに取材させていただきましたが、
つくづく自然治癒の懐の深さには驚かされます。


今の自分にはフラワーエッセンスが合っている気がするので、
Healing herbsの3本を愛用していますが、やっぱり凄い!!

人生の岐路に立つと、面白いもので、
自然界の偉大さ、優しさに気がつくんですよね。
同時に畏敬の念も生まれますが…。

私がどんな状況になったとしても、
相変わらず、花は美しいし、木は生命力に溢れているし。
だからこそ、自分もその一部である事に嬉しさが込み上げてきます。


バッチ博士、ありがとう!!
こんな素晴らしいものを世に出してくれて。
フラワーエッセンスやホメオパシーで救われている人は、
今の時代、本当に多いと思います。


そんな治癒話に花が咲いていた時、
イラストレーターさんと甘いものを食べたくなって、

即席「黒ごまとココアのビスコッティ」を作りました虹

ライター・トッキーの徒然ロハス

A)
小麦粉100g
ベーキングパウダー2g
きび砂糖50g
黒ごま30g
ココア2g

B)
菜種油20g
ごま油5g
豆乳60ml

Aをしっかり混ぜたあと、Bを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
天板において、170度20分で焼いた後、取り出して1センチ幅にカット。
そのあとまた15分焼いて出来上がり。


簡単だけど、素朴で美味しいですよ星