長崎旅 歩いて渡れる大村の寺島 | 算命学と旅繋ぎ♾鑑定士ともこ

算命学と旅繋ぎ♾鑑定士ともこ

人生の可能性を広げる算命学。旅を楽しむように、人生の過程を楽しんでいます。「算命学」の世界と旅と日常

算命学と旅繋ぎ∞鑑定士ともこのブログへ

ご訪問くださいましてありがとうございますニコニコ







この芽は大きな木になるまで

何年かかるんだろうラブ





前記事の続きです。



龍神社から見えていた、
近くの島も渡れるようでしたので
ちょっと行ってみました。









その途中にお宮があったので
ちょっと立ち寄り。

弁財天さまでしたニコニコ











車で5分くらいのところの寺島。





大河ドラマ「龍馬伝」のロケ地になったところらしいです♪







公園の駐車場に車をとめて。

歩いて島に渡れますよ。









太鼓橋みたいな橋を渡ってすぐ。









市杵嶋神社。
市杵嶋姫さまなんだ。


寺島の全景。






島の周りがコンクリートの歩道になっていて
島を一周できます。。が

最初にご挨拶。








左が市杵島姫さまで
右が龍神さま。










 




龍馬伝。。。
私は見ていないアセアセ










本当に穏やかで美しい大村湾の海。






しばらくここに座って一人きり。
和みましたラブラブ










楽しく濃かった長崎旅。


最後は道の駅で
お茶のソフトクリームを食べました虹
(これもきっと長崎名物よね?)





九州と本州を結ぶ
関門海峡手前のサービスエリアで見た夕陽晴れ





美しいキラキラ









最後までお読みくださり
ありがとうございました。


小園智子 / 灯巴(ともえ)




毎週月曜日の朝8時
LINE公式メッセージをお届けします



算命学を取り入れた話題や
天中殺に入る前のお知らせと過ごし方
天中殺別の毎月の過ごし方のエッセンス
などをご紹介しています。

ご希望の方には
「あなたの命式」と
「命式の読み方ガイド」
をプレゼントさせていただきます。

是非、お友達登録してくださいね!

LINE公式


・・・・・・・・・・



あなただけがお使いいただける
1年間の毎日運気表


クローバーしばらくお休みしますクローバー


・・・・・・・・・・


【算命学占い】

クローバーしばらくお休みしますクローバー